ここログ

毎日を支える小さな幸せのきろくです。

遠距離5年、支えになった曲 

遠距離中は、不安になることもあれば、会えた時は本当に楽しかったり、その時々で気分が変わりますよね。

不安な時の支えになったり、初心に戻れたりした曲をご紹介します!

同じように乗り越える力になれば嬉しいです。

1. 不安なとき①・②

2. 遠距離してる理由が分からなくなったとき

3. 寂しいとき 

4曲をご紹介します。

 

【不安なときにきいてほしい曲①・②】
①Twilight コブクロ

お相手もきっとこんな気持ちでいると思います。

離れていても、ふとした時に思い出すきっかけは、必ず日常にあるので、心配しなくて大丈夫。

近くにいないときに、思い出してくれるなんて愛されてるかも?

自分は相手にとって大きい存在かもしれない。と思える曲です!

②バスロマンス チャットモンチー

ハッピーエンドの曲なので、勇気が出ます。

ここでは、結婚した描写ですが、近距離になれた、同棲できた。などの距離を解消できる希望があるように思えます。

心に余裕があるときは、幸せでいいな~と思って聞けます。

【遠距離してる理由が分からないとき】
オールドファッション back number

遠距離でもいいから、関係が欲しいと思うのは

今のお相手が良い理由が何かしらあるはずです。

それを思い出せる曲かなと思います。

”僕に足りないものを全部君が持ち合わせていたんだ”

ここがすごく”この人だから遠距離でも良い”を表している気がします!

【寂しいを我慢してしまうとき】
DEAR...again 広瀬香美

”あなたの知らない私 確かめたくないですか?”

”平気 あなたなしでも 私はちゃんと暮らしてますなんて”  

のようにちょっと強がってしまうけれど、最初のところでは、

”電話も最近かかってこないけど 私と同じくらい あなたも毎日に追われているのでしょう”

そう思いたい、納得させていないと不安だから。

会いたいな~と思っていても重くなりそうで言えない。

この、少し強がってしまうところがすごく私は共感できて、良く聞いていました。

寂しい気持ちを相手に言えなくても、歌っていると本音が言えたようですっきりします!

 

気になる曲はありましたでしょうか?

歌詞に共感できる部分が多いですよね。

遠距離中に聞いて支えになる曲が、1つでも増えたら嬉しいです!