ここログ

毎日を支える小さな幸せのきろくです。

川越デートはぜひ着物で!食べ歩きもできる1日プラン

秋の川越に行ってきました🍁

着物を着て、デートを楽しみたい方必見です!

 

着物はここで!梨花和服 川越店

着物はこちらで選びました🐕

梨花和服 川越店】

川越駅から徒歩5分ほど

カップルプラン7,000円~

(1人3,500円)

・巾着・下駄つき

・女性はヘアセットあり

 

私は最後にオプションでチュールと帯飾りを追加したので、500円×2で4,500円でした。

 

この追加できるシステムが私にはありがたかったです!

着付け・ヘアセット後に、チュールと帯飾りを選びます。

追加した分をお店を出るときに彼と合算ではなく、自分で別途支払いができます🐩

欲しいな〜と思っても彼の前だとぐいぐいいけなかったりすることないでしょうか?

最初はなくてもいいかな〜と思っていても、やっぱりいる!と思うことあるので、嬉しいポイントでした。

 

食べ歩きにぜひ!おすすめ川越グルメ3選◎

1.Mrs.hamburger(ミセス・ハンバーガー)のシェアできるスライダーバーガー

シェアできる個数で、1つが小さいサイズなのも良いと思いました!

沢山美味しい食べ物があるので、少しずつ食べれるのは嬉しいですよね。

20分ほど並びましたので、お急ぎの方は中央通りに沢山お店があるので、そちらで空いているところを選ぶのがおすすめです!

 

2.川越といったらこれ!濃厚川越プリン

【川越プリン 川越抹茶】

口に入れた瞬間から甘い抹茶が感じられて、とっても美味しかったです。

濃すぎない甘い抹茶でした!

抹茶好きの方は、きっとお好きだと思います。

他にはおいものプリンや、スタンダードななめらかプリンがあります!

お土産としてお持ち帰りするのもおすすめです。

 

3.ほっこりする味◎寒い時期にぴったり!あったか芋恋

さつまいもを使ったおまんじゅうです。

中にたっぷりあんこが入っていて、美味しかったです。

生地で、ほんのりお芋の味を楽しめます🍠

あったかい出来立てを食べれるので、これからの寒くなる時期にぴったりです。

食べ歩き用に、1個ずつ買うことができるのが、嬉しかったです!

 

着物で写真を撮るならここ!川越氷川神社

川越駅から、中央通りを通って約30分ほどでした。

ゆっくり歩きながら向かいましたが、少し距離があるな~と感じました。

下駄で歩くと足が痛くなりそうで心配…という方もいるのではないでしょうか?

そのような方は、川越駅からバスも出ていますので安心してくださいね。

川越駅から、「東武バス・川越06」乗車
・約10分で到着

 

中には、このような鯛を釣ることができる可愛いおみくじスペースがあります!

他にはピンクの鯛の恋みくじもありました。

これはおみくじになっていて、ケースの「一年安鯛みくじ」は記念に持って帰れます!

かばんに付けても可愛いな~と思いました。

 

いかがでしたでしょうか?

食べ歩きグルメが沢山あって、1日では回り切れないので、リピート必須です!

また、着物を着ると新鮮な気持ちでデートを楽しめるのではないでしょうか。

関東で、着物デートがしたい方ぜひ川越をチェックしてみてくださいね!