ここログ

毎日を支える小さな幸せのきろくです。

【初めての方必見】眉&まつげサロン リアルレポ

ずっと気になっていた眉&まつげサロンに初めて行ってきました!

行くにあたって準備したこと、当日の流れ、afterについてご紹介します。

気になっている方は、ぜひチェックしてください🐕💛

今回行ったサロンはこちらです↓

mebore

🌸場所:札幌市中央区南1条西20丁目1−6 COMMU120

🌸メニュー:眉ワックス脱毛+ラッシュリフト

🌸値段:¥9,000

 

〜ラッシュリフトとは〜

・薬液、ロッド(毛を巻き付けるもの)を使いまつげにカールを付ける。

・ビューラーで上げたようなカールを約1ヶ月以上キープさせることができる。

(※持続期間には個人差あり)

・地まつげを根元からしっかり上げて、パッチリしつつも自然なイメージとなる。

 

このような方におすすめの記事となっています💛

・眉が理想のものから遠い。。

・自分で整えてもしっくりこない!

・まつげの向きがばらばらで扱いづらい!

・ビューラーで変な向きに上がるのに、目尻は全然上がらない。。

予約日までの(約1か月前)準備について

眉処理をやめる

ほぼ1か月(約4週間)処理せず伸ばしました😢

ただ形から飛び出ている部分など、あまりにも気になるときは処理しました!

当日(朝)の準備について

コンタクトケースを用意

コンタクトをされている方は、施術中は取るためケースを用意するのがおすすめです!

まゆメイク、ビューラー、マスカラはしない✖

お店によりますが、眉・まつげ一切何もせず、施術に向かいました!

メイクは落とす必要があるので、何もしていないとすぐ施術が始められて良かったです。

普段の眉メイクにアドバイスをもらいたい!という方は、いつもの眉メイクをして向かっても問題ないと思います💛

ちなみに、リピしている眉のマイベストコスメ↓

ちふれ アイブローパウダー アイブロウ 無香料 PK10ピンク系ブラウン 2.7グラム (x 1)

赤色が眉の色を明るくしてくれて、ふわっと柔らかい印象になれます!

使いやすくて、眉の色を簡単に変えられます!絶妙なダークブラウン🧸

施術の詳細

実際の流れをチェック!

🌸カウンセリング

~カウンセリングシートに施術は初めてか、今の悩み、相談したいこと、施術中の過ごし方等記入しました。

🌸まつげパーマ

~薬液をまつげに付けて、時間を置きます!

🌸眉毛

~眉毛の型どり(まつげパーマの間に行ってくれていました!)

~ワックス脱毛

型どりした部分以外の余分な毛を、ワックスをお肌に塗ってから、テープで除きます!

毛も抜かれるので人によっては痛みが少しあるかもしれません😢

毛抜きで眉毛を抜くときのようなびりっとした痛みを感じました!耐えられる程度です◎

~毛抜き

テープで剥がしきれなかった部分を、ピンセットで抜きます!

~カット

長さを整えてくれます!

~眉メイク

鏡で形を確認してから、メイクをしていただけました!

🌸終了

beforeと終了後のafterはこちらです↓

before

伸び放題の眉毛。。

after

並行眉・太さも程良くほしいという希望を叶えていただけました💛

ワックス脱毛をしたことで、産毛も処理されて、肌がワントーン明るくなります!

所要時間

約1時間30分(90分)

しみない?

全くしみませんでした🐶🧡大丈夫でした!

施術中の正直リアルな感想!

😢まつげの施術中に目を開けそうになる

まつげの根本からロッドに巻きつけるため、それにつられて目を開けてしまいそうになりました!

結構力を入れて、閉じるように意識していました。

😢ワックスが少々熱く、剥がすテープは痛い

眉処理のワックスは思ってたよりも熱いかも、と感じました。

また、ワックス脱毛は初めてだったので、事前の情報なしで行ったところ、テープを剥がすんだ!ちょっと痛い!とびっくりしました。

心構えをしていった方が思ったより大丈夫!となると思います。

 

たるみ専用美顔器「NEWAリフト」

 

必見!プロの眉メイク術✨

眉毛の書き方を教わりました!

①ペンシルでふちどりをする。

②ペンシルやパウダーで毛が足りないところを埋める。

③眉マスカラを使用する。

⇨毛流れを整えつつ、色を少し明るくすると垢抜けます❕

帰宅~翌日のアフターケア

・3~4時間は水にぬらさない、こすらない。

・スクラブ入りの洗顔は避ける。

・翌日の同じ時間まで、あまりさわらない。

嬉しいこと

メイク時間の短縮💄

ビューラー、マスカラの時間がなくなったので、短縮できています◎

あげすぎない希望をかなえてくれた

初ラッシュリフトのため、自然な形でお願いしますとお伝えしたところ、理想のゆるやかなカーブを作って頂けました!大満足でした🧡

 

いかがでしたでしょうか!

気になっている方の不安や疑問が解消できる内容となっていたら嬉しいです🔎

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NIRPP+BQPSAA+7ZS+1ZGVGJ