ここログ

毎日を支える小さな幸せのきろくです。

ディズニーシーを満喫!アトラクション好きの1日

こんにちは🌸先日楽しんできた、ディズニーシーの記録です!

久しぶりにディズニーシーに行く方や、ホテルを悩んでいる方にぜひ見ていただきたいです~!

泊まったホテルは、千葉県市川塩浜にあるCVS・BAY HOTEL新館です🐕💛JR舞浜駅まで乗り換えなしで2駅です(約10分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

:アクセス情報:

JR京葉線

・JR市川塩浜駅下車

・南口から出てすぐ左

:部屋・プラン情報:

・レディースルーム(シャワー・バス付き)

・朝食あり(隣の中華屋さんでビュッフェ形式)

・1泊(4600円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7時30分にホテルを出発、8時00分にディズニーシーへ到着🐳.。o○

ディズニーランドとは違い、シーへはディズニーリゾートラインへの乗り換えが必要です。(約10分/260円)

JR舞浜駅から左に進むと乗り場の駅があります。①切符を買う②お手持ちの交通系を使うを選び、電車に乗りましょう🐈☕

入園したらすぐに「ソアリン」の「プレミアアクセス」を購入しました!

アプリの☆☆を選択すると、項目が出てきます!

~プレミアアクセスとは~

指定の時間に、アトラクションに乗ることができるチケット(1回2000円)

入園したあとに公式アプリから購入可能。

ディズニーランド・ディズニーシー含め3種類のアトラクションのみ。

美女と野獣(ディズニーランド)

②ソアリン(ディズニーシー)

トイストーリー・マニア(ディズニーシー)

時間を有効に使いたい!という方にはおすすめです✨

ここからは1日で乗ったアトラクションやスケジュールについてです!

🍴🍳←ごはん・軽食 🎡←ゆったりめ 🎢←コースター系

AM

①🎢海底2万マイル

探索機にのって海底を探索!大きく揺れたりはしませんが、暗い中を進みます。

②🎡ソアリン(9時40分の回:プレミアアクセス)

1番感動した!空を飛ぶ感覚が味わえます♡外国への旅です。

③🎢レイジングスピリッツ

1回転する激しめコースターです!浮遊感あり。

④🎡ブローフィッシュ・バルーンレース

楽しくてすぐ終わってしまう…上からマーメイドの雰囲気を楽しめます。

⑤🍴🍳セバスチャンのカリプソキッチン

カルツォーネを注文しました☆彡(1200円ほど)

PM

⑥🎡キャラバンカルーセル

ジーニーがいるメリーゴーラウンド、お子様も楽しめます♡

⑦🎡ジャスミンのフライングカーペット

ゆったり動くアトラクションでした!空飛ぶ絨毯に乗ります~~

⑧🍴🍳サルタンズ・オアシス

暑かったので、アイスとドリンクです!☕

⑨🎢フランダーのフライングフィッシュコースター

お子様でも、ハードなコースターは苦手。。という方でも楽しめます♡

⑩🍴🍳ブリーズウェイ・バイツ

センターオブジアースの待ち時間にチュロスを頂きました🍩

⑪🎢センターオブジアース

一瞬パークが見られるので、お見逃しなく!暗い中から一気に駆け抜けるスピードがおすすめのジェットコースター。

スケジュールは以上になります!

帰りは暗くなっていましたが、とっても綺麗でした〜✨

夕食について

帰りはイクスピアリでイタリアンにしました。(一人3,000ほど)🌸

イクスピアリ舞浜にあるショッピングモールです。

ディズニーシーからは、ディズニーリゾートラインに乗り、ディズニー・リゾートウェイ・ステーションで下車します。飲食店が多数あります!

夜はパーク内でなくても良いかな~と思っている方におすすめです🌸

21時15分:帰宅

最後のご紹介です!

用意しておくと便利!持ちものリスト🔎

・カッパ

~アトラクションに乗る直前に、雨が降っても大丈夫!並んでいるときは晴れでも、乗る時に降ることもあります☔

・歩きやすい靴

~並んでるときは、座って足を休めるスポットはないので、できるだけ足に負担がかからない履き慣れた靴でいきましょう♡可愛さも大事ですが、何より疲れてしまうと楽しめなくなってしまいます!

・レジャーシート

~ご飯を食べるところが満席で椅子がない!なんてことも起こります。そんな時にレジャーシートは大活躍です!パレードを観るために持ってきている方もいるかと思いますが、あると重宝します🏰🐭

・公式アプリ

~アトラクションの待ち時間を見ることができ、パーク内での時間をより良く使えます!プレミアアクセスもこのアプリで購入できますよ。

いかがでしたでしょうか??

アトラクションは予習していくとより一層楽しみになりますよね!夢の国を一緒に楽しみましょう💛

ご覧くださりありがとうございました♪