ここログ

毎日を支える小さな幸せのきろくです。

【お薦め】エイジングケアができるセラミド・ビタミンA・C配合のオールインワンを使ってみた!

こんにちは!

最近エイジングケアを始めました🐕

シンプルなスキンケアにしたく、セラミドの商品に決めていました。

成分重視で選びましたが、コスパもよく、思った以上に肌の調子が良くなったため、紹介します。

「早くからエイジングケアを始めたい!」「コスパの良いエイジングケアが知りたい」「良い成分は取り入れたいけど、美容液を沢山そろえられない…」という方におすすめの内容です🌸

ご紹介するのは東急ハンズプライベートブランドであるmuqna(ムクナ)です。

 

1 エイジングケアに効果的な3つの成分について

1-1 3種のセラミド 

肌のなかで一番外側にある「角質層」にあります。

年齢を重ねると減るため、角質層の潤いを保つことで、乾燥やしわから守ることができます!

含まれている3種のセラミドを調べてみました🔎

・EOP(セラミド1) 肌の弾性を保つ


・NP(セラミド3)  水分バランスの改善


・AP (セラミド6Ⅱ) 刺激を与えず皮膚を滑らかにする、しわを減らす

セラミドには「ヒト型」と「非ヒト型」があり、3種は「ヒト型」セラミドです!

肌にあるセラミドと同じような構造のため、肌になじみやすく潤いを保ちます。

乾燥肌や、エイジングケアをしたい方に魅力的ですよね💛

1-2 ビタミンc

未来のシミを防ぎたい方にピッタリの成分です。

ニキビ跡のシミや、色素沈着のもととなるメラニン合成を防いだり、

・毛穴を引き締めて、ニキビの原因となる過剰な皮脂の分泌を抑える


・ニキビ悪化の原因となる活性酸素を取りのぞく

効果があります!

1-3 ビタミンA(パルミチン酸レチノール)

肌のターンオーバーを促進します。

シミ・くすみ・ニキビ跡の色素沈着が排出されないと毛穴のつまりが起こるので、防ぐために重要な成分です。

・コラーゲンの合成を促進し、肌にハリや弾力を与える


ヒアルロン酸の分泌を促進し水分量の増加

などの影響もあります。

1-4 ビタミンAと聞いて、少し不安になることへの対策

・レチノイド反応(A反応)

心配な方もいるでしょうか?

ターンオーバーが急激に促進されて、かゆみ、皮むけ、赤みが起こる反応です。

パルミチン酸レチノールはいちばん刺激が少なく、化粧品に多く使われる成分ですので起こりづらいです!

もし心配であれば、少量からお試しくださいね。

・紫外線対策について

光への感受性が高くなり日焼けしやすいので、紫外線対策は必須となります!

日焼け止めや日傘で対策をしましょう🌂

2 ベタベタしない、メイクにひびかない使用感

2-1 テクスチャ―

みずみずしいジェルで、さらっとした感触です。

パール粒2つ分ほどで、全顔・首まで塗れるくらい伸びが良いです。

2-2 香り

オーガニック系のハーブのように感じましたが、レモン果皮などの精油ブレンドした香りとのことでした🍋

甘い香りというよりはさわやかで癒される香りがします。

私はとても好みです!

使うと癒され、リラックスできる時間になります。

2-3 メイクへの影響

肌にスーッとなじみ、塗った直後でもベタベタしません!

なじませたらすぐに下地が塗れます。

(量によっては、ティッシュで少し抑えてから塗ることもあります。)

肌表面はしっとりしていて、もちっとした感触になります。

表面だけ保湿ではなく、内部までしっとりしている感覚があります。

3 2か月使用してみての毛穴・肌の赤みへの変化について

3-1 鼻の毛穴の黒ずみが改善された

鼻の毛穴の黒ずみが解消されました。

スキンケアを重ねることで、油分が多くなったり、浸透しきれず黒ずんでしまっていたと思います。

何かを追加したり、洗顔を変えたわけではないので、高品質で肌に合うもの1本に絞り、過度なスキンケアを減らすことが大事だと感じています。

3-2 ほおの赤みが減った

こちらもシンプルなスキンケアに変えたことで、鎮静されているのだと思います。

刺激の強い化粧水を使用して、頬がひりひりして赤くなることがよくありました…。

全く赤みが出なくなったわけではないのですが、スキンケア直後にひりひりする…ということはありませんでした!

お試しサイズのご紹介

肌に合うか心配…という方は、トライアルサイズの30gがあります。

実は私も敏感肌なので、30gをまず買いました!

2週間使用できる旅行にも最適なサイズです💛

今は公式サイトで、1,000円(税込)でお得に買えます。

約500円オフになっています!

 

4 おすすめできる方

4-1 低価格で将来のしわ・シミに備えたい方

・3,058円(100g)

・使用期間約2か月

1か月で1,529円です。

だいぶお安いですよね…!

まだ重量があるので、3か月以上持ちそうと思っています。

こちらは都度更新します🐕

前のスキンケアは1か月で約5,400円でした。

・化粧水 900円

・エイジングケアクリーム 1000円/1か月

・ビタミンC美容液 2000円

・アイクリーム 1500円

1か月の予算が「3,000円以上」低くなりました🌸

肌の調子も良いので、お値段は3,000円しますが、1ヶ月の費用対効果で考えると、値段以上の価値があるな~と感じています!

4-2 成分重視のシンプルスキンケアで時短したい方

化粧水、乳液、クリームが1本で済むので、朝すぐにメイクができたり、疲れている夜も重宝しています。

キャップですぐ開けられます。

嬉しいポイントですよね🌸

実はオールインワンでは物足りないのでは…?という不安がありました。

正直他の商品では、物足りなく感じてしまったことがありました!

ですがこちらには

・有効成分が多く入っている

・しっかり肌に浸透している感じがあった

十分と感じています!

う~んなところ

・ネットで買う場合、5,000円未満だと送料が715円かかる

→ほかのスキンケアや、メイクとあわせて購入するといいです!

・無香料ではない

・特定の成分に特化しているわけではない

→ピンポイントの肌悩みには、美容液などを追加しても良いと思います。

私はしわ予防に「ポーラ」、シミ予防に「ネイチャーリパブリック」を週末に使用しています!

エイジングケアにおすすめなので、ご興味がある方は検討ください🐕💛

こちらも記事を書く予定です。

ポーラ リンクルショット ジオセラム

ネイチャーリパブリック VITAPEAIR C

 

 

セラミド配合でエイジングケアできるスキンケアを探していた方へ、少しでも参考になれば嬉しいです🌼

最後までご覧くださりありがとうございました!

 

 

NEWAリフト|引き締めに特化した美顔器